<%site_name%>

郡山人の、郡山人による、郡山人のための情報ポータル『365ブログ』!月刊フリー情報誌『365マニア』、使ってお得『365カード』もあわせて、市民全員参加で盛り上がろう!!

パスワードを忘れた方≫新規の方はこちらログインはこちら

削除対象となるブログ内容について

2007年09月10日 11:48 │よくある質問
Q. どのような内容のブログでも作成してもよいですか?

A. 基本的には、ブログ内容について365blog事務局から干渉することはありません。ただし、ご利用規約 http://faq.365blog.jp/e389.html 第8条・第9条に違反しているとみなされるブログについては削除することがあります。
第8条(コンテンツの掲載)
1.ブログに掲載するコンテンツは利用者の責任で作成していただきます。
2.ブログには以下を含むコンテンツを掲載してはならないものとします。
(1) 法令の定めに違反し、又は違反するおそれのある表示。
(2) 犯罪行為を勧誘又は助長するおそれのある表示。
(3) 成人向けの画像、情報を含む表示。
(4) 暴力、残虐等、公序良俗に反する表示。
(5) 日本通信販売協会が定める広告に関する自主基準に違反する表示。
(6) 消費者の判断に錯誤を与える恐れのある表示。
(7) 第三者知的財産権、プライバシー権、名誉権その他の権利を侵害する表示及びそのおそれのある表示。
(8) 弊社の業務と同種又は類似の業務の宣伝広告。
(9) 弊社又は弊社が遂行する業務への非難や虚偽の広報など弊社の業務を妨げる表示。
(10) コンピュータウイルスなど有害なプログラムを提供し、又はその使用を推奨する行為。
(11) 他サイト(アフィリエイト、通販、金融関係、その他)への誘導のみを目的としたもの、又はそう判断したもの。
(12) コピーブログ(複数のサイトに同様の記事で構成されたブログ)、又はそう判断したもの。

第9条(削除権限)
1.前条第2項各号の情報を含むコンテンツが掲載された場合、弊社は、利用者の承諾を得ることなくコンテンツを削除することができます。
2.掲載されたコンテンツが前項の情報を含むか否か直ちに判定できない場合であっても、その可能性のある限り、弊社はコンテンツを削除することがあります。
3.本条に定めるコンテンツ削除について、弊社は何ら損害賠償等の責任を負いません。

上記、第9条にありますように、明確な違反と直ちに判定できない場合であっても事務局の判断により削除する場合もございます。又、他サイトへの誘導のみを目的としたブログ及びコピーブログ、もしくはそう判断したブログについては事務局にて即刻削除致します。

又、ブログ作成から数ヶ月(約3ヶ月以上)経過しても、記事が0件(まったく記事が無い)のままの場合、削除・整理される場合があります。
365blogの健全な運営の為にどうぞご協力下さいますようお願い致します。


同じカテゴリー(よくある質問)の記事
 著作権について (2007-09-10 11:40)
 アフィリエイトについて (2007-09-10 11:30)